忍者ブログ
何でも作ろう!グルコの工作室
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。グルコです。
出先でいつものニット帽をわすれてしまいました。

 こんな頭巾で失礼します。


グルコはもっと大きな声で歌いたいときに、
ハニートーンっていうギター用のアンプスピーカーをつなげています。

これは四角い9Vの電池で駆動するのだけど、グルコはこの電池を使わずに、
eneloop music booster KBC-9VS DC9V音楽用バッテリーっていうのを
外付けして駆動させています。ちなみに名前は「豆腐」です。呼び捨てだよ!
(詳しくはこちらを見てね ⇒⇒⇒「マトねこ」グルコ充電室

豆腐はとってもいいんだけども、高価だし、ちょっと重たいかも・・。

でね、8月の暑い暑いある日に、
同じ外付け駆動でも、すぐ手に入りやすくて、
しかもマトオーナーなら誰でもおうちにいっぱいありそうな単三電池を使った、
外部電源(電池型アダプタ)を作るひみつ工作の場があるってきいて、
グルコ、見学しに行ったんだ!

教えてくれたのはとってもやさしいIさんだよ◎
Iさんを囲むのは工作員3名、それから見学員のグルコだよ。


まず材料だよ。

 これが単三電池を入れるケースだね。


 なんかコードがあるねえ。それから・・


 こんな状態のスイッチ見たことないよ。


 100均で見るようなプラケース!


 これでワンセットなんだね◎多分・・



それから道具はなんだろう、グルコには説明できないけど、

 こんなのとか、


 こんなのとか、


 こんなのまで!!



グルコ、初めて見るものばっかりで、何にも説明できなくってごめんね!

きょうから数日にわたって、グルコが見てきたものを、
あ、ありのままを話すぜ・・の気持ちで、がんばってレポートしたいと思います。
うーん、自信無いけどー。

間違っても「これを見ながら同じように作ってみよう」なんて思わないでね!


ではまた後日◎
PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかった☆
甘栗を熱で醗酵させて動力にするんだね!
すごいや!
mieno 2010/08/27(Fri)08:33:29 編集
無題
「同じように作ってみよう!」
なんて言えない!
甘栗の上のハイテクマッシーンはなんですか?
スタイロ 2010/08/27(Fri)09:10:07 編集
甘栗エンジン
mienoさん
駆動は単三電池だってばー!
甘栗をあっためて発芽させて育てて収穫するとか、そんなんじゃないからね!
グルコ 2010/08/27(Fri)18:29:53 編集
うーん説明できないー。
スタイロさん
甘栗の上には甘栗が。と思ったけど、甘栗の上の画像ってことだね了解だよ◎
ええとね、左側のは、会話の中では「テスター」って呼ばれてたよ。
右側のは、なんかのお道具セットなのかもしれないけど、グルコにはわからないよ。
爪きりとかやすりとかメイク道具が入ってる、わけじゃないみたいだったよ。

こんな感じのグルコのレポート、
誰かの参考に・・・ならないね☆
グルコ 2010/08/27(Fri)18:35:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/27 グルコ]
[05/27 スタイロ]
[05/24 グルコ]
[05/24 ゆ。]
[05/24 グルコ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]