忍者ブログ
何でも作ろう!グルコの工作室
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは。グルコです◎

 突然寒くなったよね。

日が暮れるのが早くなって、さびしい気持ちがするよ・・。

さてそんな中、グルコは譜面台を買いました!
譜面台ってグルコにとって「鉄筋!」ってイメージがあって、とーにーかーくー重たい!
・・って思ってたんだけど、いつのまにか軽量版も出てたんだね!
鉄筋持ったあとに軽い方を持ったら、羽根が生えてるのかと思ったよ。

だからグルコは軽いのを買ったよ!

とっても軽いよ◎ 軽いんだけど、見た感じ、

 無骨だよねえ・・


こんなのといっしょにバッグに入ったら、
グルコ傷だらけになっちゃうんじゃないだろうか。
心配だよ・・。

というわけで、
譜面台袋を作ることにしたよ◎

表地は、おうちにあったコーデュロイを使いました。
ちょっとあたりがやわらかそうでしょ?
さらに、万一グルコにぶつかっても大丈夫なように、裏に接着綿を貼りました。


 アイロンで接着中だよ。


 内袋もおうちにあった布だよ。


単純に、細長い巾着に縫って、
ひも(黒と金のよじれたの)とロープエンド(金色)もおうちにあったものを使いました。


さっそく入れてみたよ。

 ピストル?!(見たことないけど)



というわけで、出来上がりました◎
これで同じバッグの中に入ってもあんまり心配しないで済みそうです。

ただちょっと心外なことがあるとするならば、




 

なんとなく・・ちょっとおばちゃんっぽくないかしら・・?



もしみなさんが作るときにはね、かわいい布を探してねー!
(グルコはエコに徹してしまったよ・・)
表地はキルティング地とか、クッションがあっていいかもね。
ちなみにコーデュロイは、上から下に向かって撫でたときに、
「ざわざわ」って毛並みが逆になってるのが正しい布目の方向だよ◎
下から上に撫でたときに「するー」ってなるのが正しいの。参考にしてねー◎
そして意外というかやっぱりというか、「小物は大事」!
グルコ、このひも取り替えようかなあっていま思案中だよ。
PR
最新コメント
[05/27 グルコ]
[05/27 スタイロ]
[05/24 グルコ]
[05/24 ゆ。]
[05/24 グルコ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]